鑑定師ブログ

hilo先生 ~コトノハ vol.1 一生分の「好き」を使い果たしそうだ~


2019年10月10日
占い師:

夏…。終わりました。
嗚呼…。さみしい。
もう、あとは寒いだけ。往生際が悪いのは私の特徴です。
というわけでhiloです。こんにちは。

デビューして4ヶ月。
毎日たくさんの方とパワーチャージさせて頂き感謝の日々です。
ありがとうございます。

そんな中で皆様とよく歌のお話をさせて頂くのですが、改めて思う事…。
「歌の持つ力って偉大」だなと。
それで今月から歌のフレーズを元にお話を書かせて頂けたらと思っています。

画像

早速、今月の歌「ドレミソラシド」日向坂46。
アイドルソングの帝王、秋元康さん作詞です。

もうね、本当になんでこの方はこんなに女子の気持ちがわかるのか…。
どの曲も思わずうなずいてしまう、もしかしていや、まちがいなく前世は恋愛偏差値高め女子でしょう!!
(何の根拠もありません。ごめんなさい。)

「日常はいつも昨日と同じでドラマティックなことなんておきないのに。」
そうです!!そんなもの毎日って。だけど突然にそれはやってくるのです。

「知らないうちにこっそり催眠術をかけられたみたいさ。
 だってそんな事は想像もできなくてだから人生はきっとおもしろいんだ。」
出会ったー!!出会いましたよ!!
恋ってきっと「無意識」でいろんなしがらみなんてすっ飛ばして突然やってくるのだと思うのです。
だから切なくとも素敵なのでしょう。

「こんな好きになると思っていなかった。一生分の「好き」を使い果たしそうだ。」
さあ唐突ですがここで私の半生を少し…。

小学生
パン屋のN君にキュンとする。いわゆる初恋。思いを伝える事なくただ毎日カレーパンを買う日々。
結果
今はカレーパンが苦手です。

中学生
野球部のM君にキュンとする。ショートで4番。かっこいいの代名詞。
しかし幼なじみのマネージャーIちゃんと両思い。
結果
今でも高校野球が好きです(がしかし、ショートで4番にはひときわ厳しい目線<監督か?>)

高校生
弓道部のM先輩にキュンとする。弓道部はハードゆえに他部活へ入部し、ただ弓道部をながめる。
結果
今は弓道のルールがわかる様になりました。ただそれだけです。

なんだこれ。何もないやん私の人生…。
人生モテ期が3回あるというけれど、不老不死にでもならない限り計算上間に合いません。

そこで先程の「一生分の好きを使い果たしそうだ」
きっと人を好きになるって「理屈」じゃなく「本能」で、
でもそこに「理性」が存在するから、苦しかったり、心配だったり…。
でもそれがあるからキュンとする瞬間がかけがえのないものになる。

画像2

皆様の一生分の好き」を使い果たしそうな人は誰ですか?
もう出会ってるのかな?それともこれから?
それは人とは限らず出来事かもしれない…。

いずれにしてもそんな時に辛くてもあたたかく、心弾むそんな時間をどうか楽しんで下さい。
皆様とお話させて頂ける事に感謝し、何かのお手伝いをさせて頂けたらと思います。
最後まで読んで頂きありがとうございました。






page top