鑑定師ブログ

突撃!インタビュー『Mao先生』


2023年6月19日
占い師:

みなさん、こんにちわ。
ハナソ!コンシェルジュの“ソウ”です。

突撃!インタビューのコーナー♪

本日デビューのMao(マオ)先生にインタビューさせて頂きました。
それでは、よろしくお願いします。

◊◊◊◊◊◊◊◊◊◊◊◊◊◊◊◊

+☆ Mao 先生 +☆

Q&A

1.占い師としての能力が開花したきっかけは?
元々幼少期から不思議なことをされている方との接点は多かったのですが、自分がそういう世界に関するお仕事をするとは思っていませんでした。
しかしある時に自分自身の中にある閉塞感、生き辛さを解消するために通っていた瞑想のセッションがあるのですが、その最中に突然タロットカードの映像が見えました。その映像が見えたことがきっかけで何となく興味を持ち、カードを手にしたのが始まりです。
その後も度々タロットカードやオラクルカードが瞑想中にメッセージをくれるようになり、段々と現実世界でもカードからメッセージを受け取れるようになりました。
そしてそのタイミングでお世話になっていた方から、「貴方のお役目は人に愛を伝えること、導くこと。その為に占いを使用するのは良い。」その言葉がパズルのように自分にピタッとはまり、自分が必要としていたのはそれだ!と理解できました。
そしてその言葉を機に、迷うことなく本格的に占いの道へ入りました。

2.どんな風に視えるんですか?
私の場合は視えることはあまりなく、頭の中で言葉が聞こえる、思い浮かぶという感じですね。
たまに見えるときも、何重にも重なったフィルターの向こう側にその映像が見える感覚です。

3.好きな言葉は?
中今

神道にある「中今(なかいま)」という言葉が好きで、また日々意識しています。
過去でも未来でもなく今を生きること、シンプルですがこれがまた中々難しいんです。
ついつい過去の出来事を引きずってしまったり、まだ起こってもいない未来に対して必要以上に考えてしまったりするので、そういうときは「中今」を思い出し、自分の思考と心を「今」に戻すように心がけています。
相談者の方を占わせていただくときにも大切にしていることです。

4.今はまっているものは?
最近は毎月届くハンドメイドBOXにはまってます。
色々試したい性格の私なので毎月違ったことができるのがとても楽しいです。

5.最近感動した出来事は?
自宅の庭によく鳥がくるんですけど、その鳥が綺麗な鳴き声を聞かせてくれて、窓から気持ちのいい風も入ってきて・・・家にいながら自然を満喫出来て感動しました。 今度庭にバードバスを設置しようかなと思っています。

6.教えたくないくらいの!お気に入りのパワースポットは?
愛犬と寝るお布団の中ですね(笑)
無条件の愛が存在する、私にとってのパワースポットです。

7.日々心掛けていることは?
油断するとすぐにキャパオーバーになってしまうので、日々に余裕と余白を作る為、少しでもいいので自分の為の時間、何もしない時間を作るようにしています。

8.好きなパワーストーンは?
翡翠、ローズクォーツ、アメジストですね。

9.得意な相談ジャンルは?
恋愛です。私自身が恋愛でさんざん悩んできて、その都度自分を実験体にして状況を好転させるために色々とやってきたので(笑)、占いで出た結果と現実的な視点から、相談者の方に多方面からお伝えできることがあると思います。

10.皆様へのメッセージ…伝えたい言葉は?
はじめまして、Mao(マオ)と申します。
私自身辛かった時、不安になった時、迷子のような気分になった時、占いに救われてきました。
私も誰かの救いになれたのなら・・・と思い、結果をただお伝えするのではなく寄り添った鑑定を心がけています。
何かありましたら、お気軽にお話しいただければと思います。

◊◊◊◊◊◊◊◊◊◊◊◊◊◊◊◊

Mao先生、本日はお忙しい中ありがとうございました!!
是非ご指名下さい( ・∀・)b






page top