鑑定師ブログ

◆心理テスト◆ 自分の結婚感を徹底分析!


2015年6月1日
占い師:


お久しぶりです。ソウです。

6月突入(`・ω´・+)v
少しずつ夏を感じる季節に近づいてきましたね!!

6月といえばジューンブライド♪+
日本では梅雨☂真っ只中の季節でもあります。


15.6.1 心理テスト

そこで今日は、
【 結婚 × 雨 】をテーマにした心理テストをご紹介します( ・∀・)b



Q. 質問
山道で突然の雨。幸いなことに、傘を貸してくれる人が。
それはどんな傘?

1.チェックの柄の傘
2.無地のシンプルなジャンプ傘
3.ブランド物や柄の部分がしゃれている高そうな傘
4.コンビニで売っているようなビニール傘


A. 解答
実は、このテストでわかるのは、結婚に対する考え方。

結婚したあと、どんな夫・妻になるかがバッチリわかります。

1.アットホームで温かい家庭をはぐくみたいという気持ちが強い。
   ホームドラマのような平凡でも幸せな家庭に憧れます。
   結婚後はお互いを異性としてでなく家族としての絆が強まるタイプ。
 
2.結婚願望は普通。好きな人とずっといたいと思ったら、
   結婚という形態を選ぶシンプルな考え方をするタイプ。
   結婚後は、お互いに対等なスタンスを取る友達のような結婚生活に。

3.結婚することによって安定したり、経済的な豊かさを得たいと考えるタイプ。
 玉の輿にのったり、ステータスのある人と結婚する可能性大。
 
4.結婚願望はほとんどなし。
   好奇心旺盛でやりたいことが多く、
   結婚によってお金や自分の時間が減ることを嫌がります。
   責任を背負いたくないのかも。事実婚や別居婚をする場合も


いかがでしたでしょうか(`・ω´・)ノ"?
意外と“自分の結婚観”って客観的に判断するのが難しいですよね。

ちなみに僕は「1.チェックの柄の傘」でした。
はい。 まさしく、 ホームドラマのような平凡でも幸せな家庭に憧れてます!笑

皆さんも、友達や、気になる相手にテストしてみて下さい♪






page top