鑑定師ブログ

ホワイトデーのお返しに要注意!!お菓子の種類に込められた意味<(_ _*)>


2015年3月14日
占い師:

おはようございます。

世の男子諸君!!
今日はホワイトデーです(*’ ‘)(‘ ‘*) ─ッ♪♪
女の子たちは、ドキドキなんですよ。バレンタインの結果がついに今日・・・

ハナも、ソウくんからのお返しが楽しみ・・・(*’ε`*)
噂によると【3倍返し!?】みたいだしね


ところで、ホワイトデーのお返しに意味があるってご存知ですか?
あくまでも都市伝説や噂話ですが…。

お返しにはそれぞれ意味があるようです。


★キャンディあなたが好き

15.3.14 ホワイトデーキャンディ


★マカロン=特別な人

15.3.14 ホワイトデーマカロン


それから・・・
★マシュマロ=あなたが嫌い

15.3.14 ホワイトデーマシュマロ

口の中にいれてもすぐに溶けてなくなってしまう事から
 「あなたのことは好きではありませんよ」という意味らしいんです。

マシュマロにはそんなネガティブな意味が・・・(´・Д・)
もぉ贈れないじゃな~い<(`^´)> と思ったけど。。。

でもね、チョコを包んだマシュマロは
「あなたの愛を純白で包みます」という説も

実は、これには素敵な意味合いもあって、
女性から貰った気持ち(チョコ)を、
男性が、純白な愛(マショマロ)で包んで、お返しをする
なんと、なんと、こんな真逆の【大きな愛】の、意味もあるんです。

世代や地方によって認識はまちまちのようですが
あくまでも噂程度のホワイトデーの雑学として、
頭の片隅に置いておくのは面白いかもしれません( ´艸`)ネッ

ちょっとした雑学ですが、占いなどが好きな彼女さんなら、
こんな話をしつつ渡すのも良いかもしれませんよ。

いろんな説がありますが、、返してもらえるだけで脈アリ
 って、ハナは思っちゃうけどね(^^)

大事なのは、キ・モ・チ
みなさまにとってハッピーホワイトデーになりますように。。

 ハナ






page top