鑑定師ブログ

エイプリルフールに笑える楽しい嘘で彼と急接近(〃>З<)!?


2015年3月31日
占い師:

おはようございます。
  ハナです (*)(‘ ‘*) ─ッ♪♪

明日から4月。心機一転の月です。
そして明日4月1日“エイプリルフール”
この日だけは嘘をついてもいい日とされ、他愛のない嘘で笑い合える日。

生きていれば、嘘をつかなければならないときってないですか?
私は、今まで何度もありました(>З<)。。。

そう考えると、嘘つきは悪いと言われますが、
  嘘をつかない人はいないんじゃないでしょうか。

でもね、嘘にも色々あって
「お世辞」だったり「方便」だったり
「相手のためにつく嘘」があれば、

秘密にしないといけないこと、怒られたくないから、など
「自分のためにつく嘘」もありますよね。

真実を隠すための嘘なんかもありますよね。
「どうしてこの人はこんな嘘をついたんだろう」
「嘘をついてまで隠したいことってなんだったんだろう」
 という、考えちゃいますよね。

嫌われないための嘘・・・
突き通せるなら、それも【あり】とハナは思います。
でも、浮気をするならするで、何があっても隠し通して!!
「ウソをついたらついたで、絶対バレないようにして下さい」
と、世の男性へのお願いです!!笑


・*・*・*・*・*・*・*・*・

ではここで、エイプリルフール知られざるルールをご紹介します。

15.3.31 エイプリルフール

■エイプリルフールのルール

(1)嘘をついてもいいのは【午前中】だけ
嘘をつくのは午前中だけ、午後はネタばらしをするようです。

(2)人を傷つける・不愉快にさせる嘘はNG
いくら嘘をついていいと言っても、人を傷つけたり不愉快にさせる嘘はダメですよ。
ネタばらしをした時に相手が笑って許せるような、イタズラくらいの嘘がベストです。

(3)ネタばらしまでがエイプリルフール
その日のうちにネタばらしをしないとただの嘘つきになってしまうので要注意ですよ!


■ついた嘘は叶わない!?ジンクス

エイプリルフールについた嘘は叶わなくなる!というジンクスがあります。
1年間という期限つきだったり、一生叶わないなんて説も(・◇・)ゞ
「結婚しました」なんて嘘をつくとこわい目にあうかも?!
あくまでジンクスなので信じるか信じないかはあなた次第です。


■ついてもいい嘘・悪い嘘

エイプリルフールに、ついてはいけない代表的な嘘が「別れよう」です。
冗談でも恋人が傷つくようなことは言わないようにね(´д`)
取り返しがつかなくなることも。。。(*`^´)


■上手く嘘をつくポイント

上手く嘘をつくポイントは日常的な些細な嘘をつくこと。
大袈裟な嘘だとすぐにバレちゃいますよ(_ _。)・・・
4月1日はみんな警戒しているので、小さな嘘など
  ちょっとしたことだと疑う隙もなく信じてしまいがち。。。
ネタばらしされると笑える、可愛らしい冗談にしましょうね


いかがでしたでしょうかヽ(´∀`)ノ?

去年は騙される側だったという方も、
今年は笑える楽しい嘘で彼との仲を深めるのもいいかもしれませんよ。

1年のうちで1日だけ嘘をついてもいい日とされているエイプリルフール。
そのルールをきちんと把握して楽しい日を過ごしてくださいね。


最後に、エイプリルフールの嘘をばらすタイミングですが、基本は「すぐ!」

相手のびっくりした顔を見たら満足して
「今日はエイプリルフールだよ」と言ってあげてくださいね。

英語では、エイプリルフールにつく嘘は「lie」ではなく「joke」
相手を傷つけない楽しいジョークで、
 今よりもっと仲の良い関係(カップル)になれるといいですね(´З`)

  *ハナ*






page top