鑑定師ブログ

【Vol.2】マートルのハートレスキュー・メッセージ


2016年11月21日
占い師:

ハナソ!鑑定師のマートルです。
いつもお電話をいただきありがとうございますm(__)m
 
皆さんは『引き寄せの法則』という言葉を聞いたことがありますか?数年前に書籍やDVDで広く紹介されましたので、ご存知の方も多いと思います。

当時は「思考が現実化する」というキャッチコピーのもと、望む現実を引き寄せるための様々な自己啓発セミナーがあちらこちらで行われていました(もしかするとまだまだ盛んなのかもしれませんが…)。  

ただ、今ではブームになった割には、芳しい結果が出なかったと感じている人のほうが多いかもしれませんね。

ずばり言いますが、『引き寄せの法則』宇宙の真理です。ですが、何事も他人のせいにすることができないので、感情的には受け入れがたく厳しい法則でもあると思います。

今回はそんな『引き寄せ』について、少し詳しくお話ししましょう。

<私たちは四六時中『引き寄せ』ている>

実は私たち人間は、意識するしないにかかわらず、常に引き寄せを行っています。日々の暮らしは、その人が引き寄せたもので成り立っているのです。
『引き寄せの法則』とは別称『鏡の法則』とも言い、自分の環境をよく観察すれば

・その人が(無意識レベルで)自身をどのように思い、扱っているか
・その人が(無意識レベルで)何を信じているのか

がすぐにわかるようになっています。この(無意識レベルで)というのがミソ。よく「思い描いたイメージ通りの現実を引き寄せる」と言いますが、実はイメージでは引き寄せられません。
頭でいくら理想を思い描いて深層心理で「本当の自分の姿と違う」と感じているなら引き寄せは起こりませ
あくまでも「これが私だ」と感じられるもの、
「私はこうあるべきだ」信じているものが引き寄せられるのです。

<信念が現実を『引き寄せ』ている>

例を挙げてみましょう。
私のセッションでは「これまで異性に全然恵まれなくて…」もしくは「恋愛経験がまるっきり無くって…」というご相談がかなりの件数に上ります。

お話を伺ってご本人のホロスコープ・チャートを作成してみますと、これまでに恋愛に良い時期出逢いは何度かあったことがはっきりわかります。
ただ深層心理をリーディングをしてみると、
「素敵な相手が欲しい」「誰かと恋に落ちたい」と思いながらも、「生身の恋人よりアイドルのほうが面倒くさくなくていい」とか「恋愛によって傷つくのが怖い」など表層意識とまったく真逆のことを望んでいる場合が多いのです。

その点を指摘しても
「いや、私は心の底から、本当に恋をしたいんです!!」と望まれる方には、まずは恋愛を横においていただき、子供のころのご両親の関係がどのようなものだったのかを振り返っていただくようにしています。 というのも、異性に縁がない・良い恋に恵まれない場合、「子供のころ父親と母親の仲が悪かった」 「子供のころ異性の親の存在感がなかった」というケースがほとんどだからです。

前述のとおり、私たちは無意識に、自らの信念に基づいた現実を『引き寄せ』ています

そして私たちの信念は、物心すらつかない頃、
わずか6歳くらいまでの自己体験をベースにして確立されてしまうのです(あまりにも早くてビックリですよね!Σ(`・Д・ノ)ノ)。
つまり、両親の仲が悪かったり異性の親との接点が薄いと「男と女は一緒にいると不幸になる。傷つけあって悲しいことばかりだ」 「異性は普段からいないものだ。たまにいたりすると、かえって気を遣って疲れる」という信念(ビリーフ)が出来上がってしまいます。
 
今は恋愛を引き合いに出しましたが、金銭や仕事などで「現実が自分の願った通りのものではない」と思われている方は、勇気を出して幼少時の家庭環境を思い出してみてはいかがでしょうか。

ご両親によって、ご自身がまったく望んでいない信念(ビリーフ)を、心の痛みと共に深く刷り込まれている可能性が否定できないからです。

画像①


<引き寄せた現実がどんなに嫌なものでも、そこにはメリットが潜んでいる>

先日「このまま一人ぼっちで、誰とも恋愛せずに終わるのかしら…」と電話でお悩みを打ち明けてくださったAさん。もちろんAさんは、ご自身の子供のころの信念(ビリーフ)が出逢いを遠ざけていることに気が付いていません。

Aさんの実家はしつけが厳しく、門限は時間厳守。
お父様は事業に失敗したうえにまともに働かず、
その分お母様が身を粉にして稼ぎ、子供たちを養ってくれたそうです。
食べるものも食べず、寝る間を惜しんで働き、苦労した母親。それにひきかえ父親は…。

ということで、Aさんはそもそも極度に男性不信だったのです。そして男性は不幸の元凶という思い込み(ビリーフ)を持つことによって、Aさんには大きなメリット(得する部分)がありました。

・経済的な自立
・好きな時に好きなことができる自由
・男性にひどい目にあわされることがない
・母親に忠誠を尽くし、殉じることができる

デメリット(損する部分)は言わずもがなですが、
人は誰しもメリットの大きいほうを無意識に選んでいるのです。

<あなたが変われば引き寄せるものが変わる>

それでも「このままでいるなんて嫌だ!なんとかして現状を変えたい!」と思われる方は、ぜひご自身の正直な気持ちに問うてみてください。

あなたは自分の無意識の信念(ビリーフ)を手放すことができますか?
それともそんなリスクを冒すより、まだ変わらないほうがましですか?
 
あなたが変われば必然的に引き寄せるものが変わります。他人を変えることはできません。これが『引き寄せの法則』が「感情的に厳しい」と言われるゆえんです。

慣れ親しんだ信念(ビリーフ)を手放したい、
でもどうしていいのかわからないという方はお電話でご相談くださいね深層心理の解放と書き換え、引き寄せのコツなどをお伝えしたいと思います。

なによりも「本当の自分の可能性を生きたい」という強い気持ち、その気持ちがあれば、
あなたは自分の手で未来を切り拓けるのです。

*゚+.*.。マートル ゚+..。*







page top