鑑定師ブログ

「ひなまつり」は女の子の日(*’ε`*)♪


2015年2月27日
占い師:

もうすぐ、ひなまつり(pq′ω`*)♪

特別何かするわけではありませんが、
小さい頃、怖いんだけど、嬉しかったひな人形♪なんだか懐かしい~ヽ(´ω`)ノ

ひなまつりは、皆様もご存じの通り女の子の日です。
男の子は女の子の言うことを断ったらいけない日って聞いたことがあります。

こんなチャンスの日を見逃すわけにはいかないよネ。

好きな人に連絡してみようかな~っ。
(しなきゃだめでしょ!!)
彼氏に何かお願いしてみようかな~っ。

きっと何か良いことが起きそうな予感がしますっ。

でも念には念を!!
一年に1回だからこそ、慎重にしないといけませんよ。

ハナソ!の先生に≪運気を占ってもらう≫のも
  いいのではないでしょうか(pq′ω`*)!?


・*・*・*・*・*・*・*・*・

そして、ひなまつりのお菓子と言えば、「ひなあられ」ですよね。
春の訪れを感じるパステルカラーで気持ちもほっこりしてきます。

15.2.27 ひなあられ

ハナも大好きなお菓子のひとつです。
コンビニにもたくさんのひなあられが売られてますよね。皆様もう食べましたか?

そんな何気なく食べている、ひなあられですが、
ひなあられの色には意味がみたいなんです。

白・緑・赤(桃)の3色はそれぞれ、
雪の大地(白)木々の芽吹き(緑)生命(赤)を表していて、
この3色のお菓子を食べる事で自然のエネルギーを授かり、
健やかに成長できるという意味があるようなんです。

また、桃色・緑・黄色・白の4色の「ひなあられ」も多いですが、
これは四季を表していて、1年を通しての幸せを祈っているという説もあるみたい!!

・*・*・*・*・*・*・*・*・

最後に…雛人形を長く飾っていると
「女の子の結婚が遅れる」というジンクスがあるみたい...そんなのとんでもない!!

お雛様は早めの時期に飾って、なるべく早くしまいましょね♪
基本的には翌日の3月4日から2週間以内に片付けると良いようです。


あかりをつけましょ ぼんぼりに
お花をあげましょ 桃の花
五人ばやしの 笛太鼓(ふえたいこ)
今日はたのしい ひなまつり~ 

ってことで、ひなまつりのお話でした…( ´艸`)ムププ
最後まで読んでくださって、ありがとうございます。

   *ハナ*






page top